Just another WordPress site

Recent Posts

Posted by on コメントは受け付けていません。

広島の皮膚科

皮膚科を広島で探すのは意外に大変です。
というのも皮膚科といってもいろいろありますし、先生の診断能力が問われます。
そのため、適当な皮膚科に行っては大変なはめにあうのです。


だから良い皮膚科に当たらないといけません。
広島で皮膚科を探すのが難しいというのはそういったことです。


それでは、どういった医者がよい皮膚科かを考えてみましょう。
もちろん専門医で有ることは大前提ですが、範囲が狭くてもいけませんね。
皮膚に関する幅広い知識が必要です。


タトゥーの除去や、にきび治療、やけど治療も皮膚科の範囲です。
形成外科の範囲でもありますが。。。。
よって皮膚科だけでなく、形成外科もできる医者のほうがよいでしょう。


広島でそのようなスペシャリストの医者を見つけることがよい皮膚科にあたる近道です。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

インターンシップ募集

インターンシップ募集しています。
学生をいれてたるんだメンバーへの刺激という意味です。

若くて、やる気にみなぎる学生よ!ぜひとも友に盛り上げていこうではないか!

まじめな話、やる気がある人材が一人いれば周りのメンバーのモチベーションを上げると思います。
若さ、活力これがいまわが部署には必要です。
ちょうどインターンシップというよい制度を利用して勤勉力のある学生を
採用できることは本当に良いメリットだと思います。

もちろんよければそのままインターシップ後も働いてほしいものです。
インターンシップを通じて優秀な学生に会えることが楽しみでなりません。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

横須賀ホームページ制作会社の社長

最近横須賀によくいきます。そこで仲良くなった
横須賀ホームページ制作会社の社長とよくつるんでいます。


なぞの多い、ホームページについていろいろと聞きました。
ホームページって値段がよくわからないですよね。
100万円したり、3万円ですんだりと恐ろしいと思っていましたが、どうやら質によりかわっているようです。


まず安いホームページには要注意という話です。
月の保守名目で1万円づつ課金され2年後には24万。これがからくりです。
なるほど。。。


そして、高いところこれもボッタクリの可能性があるようです。
1ページ3万が相場らしいです。
なので50万以上するホームページ会社は危ないです。


あと中国への外注もあるようです。
質が悪いものが納品されるようなので契約時に自社制作、外注なしかは確認したほうがよいようです。


ちなみに横須賀ではホームページ作るお客さんが少ないようです。
商工会議所がFacebookばかりやるように教育しているのが原因のようです。
さすがにそれはいかがなものかと。。。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

イタリア旅行にいってきます

しばらく、イタリア旅行にいってきます。
仕事のモチベーションを上げるには旅行など気分転換は大事ですね。

イタリアはサッカーがさかんですし、日本からもいい選手がいってますよね。
ミラノなどいくので機会があればサッカー観戦もしたいです。
イタリア旅行は実は今回が初めてです。ローマ、ミラノあたりを回る予定です。

イタリア語が全然わからないので不安はありますが、
現地には旅行ガイドさんもいますし日本人も割と多いなんてよく聞きます。

イタリアでしっかりと遊び、英気を養いまた仕事を頑張りたいです。
旅行の荷造りなど大変ですががんばります。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

離婚の慰謝料

先月部下が離婚しました。慰謝料などもめているようです。
プライベートのごたごたは仕事にかかわるのでできれば早期解決をして仕事に集中してほしい。
そのため、離婚の慰謝料について調べました。結論はやはり弁護士へ相談です。
それなりにお金はかかりますがきちんとしておかないともっとお金がかかるのが離婚です。


相手側に非がある、自分にも非があるなどで金額は大きく変わりますし
財産の分与や子供の養育費など離婚には様々なお金に対する事が付いて回ります。

単純に慰謝料といっても年収など所得によって変わりますし、払えないほどの多額の慰謝料なんて請求しても払われません。

離婚をしないことが一番いいのですが、やむ追えないことだってたくさんあります。
そのため円満に離婚して慰謝料など様々な問題を解決してお互いに前を向くことが一番大事ですね。

だから弁護士に相談はありです。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

一般社団法人とは何か?

一般社団法人は、人が集まる団体に法人としての役割が与えられるもので、
利益を追求することを目的としない非営利法人のひとつです。

一般企業との違いは、経済活動で得た利益を社員配分しないということで、役員報酬や従業員への給与の支払いはできます。

株式会社のように株主への利益配当といったことはできませんが、
ビジネス目的で活用することもできる他、
ボランティア団体や同窓会、OB会、サークル、学会、研究団体、街おこし、町内会など、さまざまな団体を法人化させることができます。

法人税は、基本的に株式会社と同様ですが、収益事業についてのみ課税され、非営利が徹底された共益的活動としての法人は、寄付や会費などには課税されません。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

合同会社設立しました。

ちょっと新しいビジネスを思いついたので合同会社を設立しました。
LLCといういい方のほうがかっこんだけど合同会社が正規な名前です。
有限会社がなくなり今では合同会社と株式会社が2大勢力です。
やはり株式会社のほうが圧倒的に多いですね。合同会社は起業者向けかセカンドカンパニー向けですかね。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

llc設立した上司

llc設立した上司と話しました。
なぜ?llcでという気持ちがあったのですが、株式よりも自由にできる感じで合同会社にしたようです。
少し自由な感じの方で営業の会社をやっています。
すでに個人として1年間働いてきているしすごくパッション的な先輩なのできっとうまくいくと信じています。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

元部下が渋谷に会社を設立しました

元部下が渋谷に会社設立をしました。
すごく優秀な部下でした、やめられてしまいすごく残念な気持ちですが応援したいと思います。
渋谷は土地代が高いからなぜ?とおもいました。
会社ならどこでもいいじゃんという考えはダメなようです。
遠いと取引していただけないお客様がいたりなどもろもろあり東京中心の渋谷がいいようです。

Posted in 未分類

Continue

Posted by on コメントは受け付けていません。

発泡スチロールのリサイクル

発泡スチロールはリサイクルができるのを知っていますか?製造業者に確認すればリサイクルを提案してもらえます。
とても経済的ですし、なによりも環境に良いです。
発泡スチロールは断熱材にもなったり、クッションとしてもつかわれたり魅力的なことがおおいです。

Posted in 未分類

Continue